異性体ランキング 127万点 all一身

f:id:Nakoishu:20201205120140p:plain


結果 1,274,371点 撃破数 134

 【ドルフロ】異性体ランキング戦(2~5ターン)127万点 1空挺1照明 https://youtu.be/Hl8C1cnLdfo

【ドルフロ】異性体ランキング戦(6~7ターン)127万点 1空挺1照明 https://youtu.be/HMlWCi5Iqas

【ドルフロ】異性体ランキング戦(8~9ターン)127万点 1空挺1照明

https://youtu.be/pFyl7I-tiEw

f:id:Nakoishu:20201207104547p:plain

12/5 初めて表彰台に乗りました...次の日に落ちましたが...

 

部隊展開

1~3ターン

1~3ターンはこちらで説明している通りです。基本的な動きもこちら。

nakoishu.hatenablog.com

4~5ターン

正規軍とELIDにAPを使用したあとは、パラデウス撃破にAPを使用しました。

5ターンは鉄血エリアも加わります。

6~9ターン

6ターンに空挺を使用して橋を破壊します。残りは正規軍、ELID、鉄血誘導の3つに優先的にAPを使用し、残りはパラデウス撃破に使用。

7,8ターンぐらいから9ターン最終配置を見通し、司令部周辺にあるコンソールにNPCを配置しました。優先度は高くはありません。9ターンで回収するときにAPを節約できるようにするためです。

下の画像はターン終了時の配置です

f:id:Nakoishu:20201203114354j:plain

記載忘れ K2,8

補足説明

正規軍部隊は湧いた正規軍2体を撃破しつつ移動します。

ELID部隊は1マス進んで終わりです。

8ターンP50のELID部隊は敵ターンに撤退します。(理由は後程…)

小ネタ

・敵ユニット同士の戦闘(憶測):体力はMaxとする

正規軍>ELID>パラデウス (また、パラデウスはELIDを襲わない)

・ELIDエリアのELID

こいつらの動きは規則性があります。Zaは反時計回り、Zbは時計回りです

また、Za,Zbのエリアを出ることはありません。(自部隊でP50などに隣接し誘導する場合は除く)もし、誘導などによってエリア外に出した場合は、その場から動かなくなります。その特性を利用したのが先程述べたことの理由になります。

そのことについて、Brekkie氏がこちらで詳しく説明されています

gamepress.gg

部隊編成

f:id:Nakoishu:20201207162928p:plain
1,2部隊 ELID

どちらも悪くなかったですが、1部隊はM9をセイ、2部隊はHS2000をPA-15に変更したいと考えてます。M9は微妙な感じでHS2000はELIDに使うのが勿体ないので...。DP-12に射速バフHGを組ませる理由はDP-12のシールドサイクルがよくなるからです。こちらのサイトを参考にしました。

SAT8과 DP-12 실드지속시간 비교 - MICATEAM 갤러리

3,4部隊 鉄血とパラデウス

1~5ターンは照明部隊で鉄血を担当します。6ターンで砲撃部隊で誘導したのち、妖精を入れ替えます。

IWSの部隊は中々悪くはなかったですが、序盤の対鉄血部隊が最悪でした...ランキング戦をやりながら対鉄血部隊を試行錯誤しました。

5,6部隊 パラデウス

5部隊は火力支援のない右上を担当しました。まぁまぁ活躍してくれましたと思います。しかし、右上の戦闘では火力が足りなくて榴弾ぶち込まれたので見直しが必要...。ですが、ウーランはそれほど苦痛ではありませんでした。

6部隊は火力支援はありきでしたが、悪くはなかったです。しかし、8,9ターンのウーランがキツイ...

7,8部隊 正規軍

かなり考えた部隊です。正規軍の榴弾攻撃持ちのキュクロープスが回避値も高く本当にウザイ。コイツのために7部隊ではP22を編成しシールドによるダメ軽減、リコの必中スキルで気持ち早い処理を可能にします。8部隊では、MP446で部隊の被害を減らしつつ四式をバフすることで迅速な処理を図りました。結果として、上手くいったので大変満足しています。

9部隊 Nyto

M4の第2スキルを主軸とした部隊です。相方としては、R93を採用しました。Nyto戦は長期戦になりやすい=3ユニットで戦う時間が長い。なので、自バフがあるR93を採用しました。

10部隊 空挺

デバフ状態で正規軍、パラデウス、ELIDの勢力と戦う可能性があったため非常に優秀なRFであるM200、妹カノを採用しました。やっぱり、この2人は強いね!

部隊編成 改善

f:id:Nakoishu:20201207170415p:plain

感想

M16戦を3連戦出来なかったのが悔やまれます。そのせいで8,9ターンで想定していた動き通りに出来ませんでした…しかし、APに余裕を持たせていたおかげで何とか立て直すことが出来ました。それと、ウーランがたくさん出現したのがデカイこれがなかったら高得点は無理だったかも知れません

このランキング戦はバカみたいに時間がかかるので…めちゃくちゃ疲れました。しっかりとリアルの準備をすることをオススメします。

先行鯖の方々が有益な情報を提供してくれているおかげで初回で高得点を取ることができました。この場を借りてお礼申しあげます。