双連乱数 血潮逐浪(ハード) 1空挺

f:id:Nakoishu:20220119005812p:plain

 

はじめに

Hardで44撃破を目指していないなら、重装の使用を強くオススメします。非常に戦闘が容易になります。

自分の攻略は重装なし,空挺の星5であるため、あまり参考にならないかも知れませんがよろしくお願いします。

部隊編成

f:id:Nakoishu:20220119005623p:plain

 

f:id:Nakoishu:20220119232900p:plain

第1部隊 空挺部隊

飛行場の詰まり除去を担当するためデバフ状態での戦闘が多いです。漢陽は多数に強いため非常に頼りになります。妹カノは後半のマンティコア戦で必要になります。

他の3枠はフォースシールドとHG2です。ENで研究されてたグリズリーを採用しました。陣形で回避バフがありますし、漢陽の榴弾も火力上がりため悪くないと思います。

 

f:id:Nakoishu:20220119233115p:plain

第2部隊 対ドリーマー

対ドリーマーはARでやるとタスクキルが激減するため非常に楽です。RF部隊でも勝てますがタスクキル回数が多くなりそうです。

AR採用に当たっての課題は装甲敵に対しての対応です。それに対応できるのがM4なので採用しました。リコの陣形CT短縮でM4のジュピター砲を少しでも早く発動できます。雑に強く頼りになる部隊です。

 

f:id:Nakoishu:20220119233215p:plain

第3部隊 補給路防衛

ほとんど移動しない部隊です。工事妖精、キャリコの移動デバフなどを有効に活用することが可能になります。そのため、キャリコのデバフを活用したKSVK,HP-35を採用しています。セラニーナを採用したのはデバフ妖精かつ妖精指令1だからです。占領マスでなくてもKSVKを活かすことができます。

 

f:id:Nakoishu:20220119233517p:plain

第4部隊

火力は正義。速戦即決!!

P型配置が強要されるため少し扱いにくいです。マンティコア以外は余裕です。

追記

f:id:Nakoishu:20220119233553p:plain

LTLX採用によって、2MG3HGの課題だった耐久面が改善できました。(Mk23以外のHGでも全然ok) ですが、新たな問題としてイェーガーSWAPに対して竹槍にタイミングを合わせた撤退コントロールなどが必要になりました。

コントロール例の動画を載せておきます。

マンティコア×25 - YouTube

マンティコア混成 - YouTube

 

f:id:Nakoishu:20220119233738p:plain

第5部隊

第4部隊とは反対の耐え忍んで勝つ部隊です。マンティコアの攻撃(91*乱数)をほどほどに耐えるために防御数値92ぐらいの調整です。確実にダメージを1にしたいならもっと盛りましょう。また、このような部隊の最大の敵はイエーガーSWAPです。こいつのダメージ1調整しても竹槍で貫通してきます。なので、M870の偏向障壁で竹槍を無効化します。

他にもブルートSWAPには気を付けましょう。乱数が悪いと開幕に処理できません。その対策にRPK203のくまで負担軽減しています。イエーガー以外はコントロールが楽でいいです。(Kordの貫通があればより楽になります)

部隊展開

敵の行動パターンがランダムであるため完コピは難しいと思います。そのため、自分の意識していることを記載しています。1空挺で44撃破目指す立ち回りなのでリセマラポイントが多いです。空挺が多いほどカバーできると思います。これが絶対ではないことを留意してくださると幸いです。

画像はapple様の以下のサイトの画像を使用しました。

双連乱数のランキングマップ : 네이버 블로그

1ターン目

apple

双連乱数-第2ランキング-0空挺展開 : 네이버 블로그

丸パクリです。どちらの補給路でもいいと思います。今回は上の補給路でやったため、これで話を進めます。

重装使用する人はN6,N7で補給路を繋げるのもアリだと思います。N6,N7のメリットは補給路の維持がしやすいことです

 

1ターン目のリセマラ

どのターンにおいてもH3orH12の敵がH4orH11に移動したらリセットします。最大撃破数(44or45)を目指していない人はそこまで気にしなくていいと思います。

矢印の通りに進めばokです

f:id:Nakoishu:20220119030428p:plain

2ターン目

f:id:Nakoishu:20220119032605j:plain

空挺部隊はH10で撤退。その後、B4に配置し横一列の部隊の補給をする。

 

f:id:Nakoishu:20220119033240j:plain

空挺部隊はN12orN16にいる敵の方に移動する。

 

2ターン目のリセマラ

赤矢印のは絶対です。それ以外の敵は行動パターンが多いため記載しません。奥の飛行場(H1,H6,H8,H10)の詰まりが3ヶ所以上?あると44キルが難しくなると思います。

f:id:Nakoishu:20220119034510j:plain

3ターン目

やりたい行動のみ記載します。

空挺を再配置する際はB4に配置し、横一列の補給をする。

M4部隊はN23に移動する。

H5,H7,H9の飛行場のいずれか一ヶ所を占領する。飛行場と隣接している2マスが敵に占領されている場合、占領できないので気を付けること

4ターン目

できるだけ敵を処理しつつターン終了時には敵の出待ちができる場所に待機して終了する。

全ての敵に共通しているかわかりませんが、戦闘力が低い敵から行動することが多い気がします。そのため、N23でドリーマ待機する際に周りに他の敵がいるとドリーマが移動してこないことがあるかもしれません。

感想

運ゲーム過ぎて笑えます。何回も挑戦し高得点を目指すことが特に重要です。幸いマップは狭くターン数は"4"と少ないため繰り返しプレイに向いています。運営も想定して4ターンにしたのでしょうか。少しでも更新できるように頑張りたいです。

動画

youtu.be

参考サイト

apple

双連乱数-第2ランキング-0空挺展開 : 네이버 블로그

「双連乱数」情報及びランキングガイド : 네이버 블로그

双連乱数-ランキング戦の編成ガイド : 네이버 블로그

双連乱数-ランキング戦の基本情報 : 네이버 블로그

かふか様

二重乱数ランキング「血潮逐浪」総説 - かふかのドルフロ・少前攻略

参考動画

血潮逐浪 _ 搜索结果_哔哩哔哩_Bilibili

【ドルフロ/少女前線】双連乱数 第2ランキング 一身教星3空挺 立ち回りと解説 【血潮逐浪】

www.youtube.com

少女前線 二重乱数 血潮逐浪 44kill 63.3W 1空降0複製

www.youtube.com

「血潮逐浪」41殺 60.6W(1・2ターン目) 1空挺一神教【少女前線】

www.youtube.com